STORY plusのコンセプト「想いをつなぎ、未来を創る」・「想いを育み、未来を創る」を体現したサービスラインアップとなっています。
全ての主役は「想い」を持った人・企業であり、私たちSTORY plusはその「想い」に寄り添い、未来を創るきっかけをサポートいたします。
全てのサービスにおいて最も重視している点は「Quality=質」であり、いかなる時でも顧客・ユーザーへの「価値提供・課題解決」を最優先したサービス提供をお約束いたします。
SERVICE 01
不満 | コミットメント | |
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企 業 |
エージェントの理解力が低い。 (1から10まで説明をしないと理解をしてもらえない。 機微を理解する力が弱い。) |
かゆいところに手の届くご提案・サポートをいたします。 |
人材要件に合致しない応募者の紹介が多くて困る。 (無駄な手間が増えて困る。) |
マッチング精度の高い方のみをご紹介いたします。 | |
打ち合わせ後に音沙汰が無くなる。 | 打ち合わせ時に候補者推薦時期の目途、活動の中間報告を入れます。 ※ご紹介が難しい場合はその旨も誠実にお伝えいたします。 |
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内定辞退が多い。 | 約70%以上の内定承諾率を実感できます。 (※過去平均。案件難易度などにより承諾率は変動いたします。) |
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採用後の早期離職率が高い。 (特にカルチャーフィット・人間関係が起因のもの。) |
入社後の活躍率の高さ、早期退職率の低さを実感できます。 | |
個 人 |
事務的な質問に答えるだけの面談で意味を感じにくい。 | 面談を通じて、自身に対する気づきや転職に対する思考の整理を実感できます。 |
志向にフィットしない案件の提案が多い。 | ご志向にフィットした案件しか提案をいたしません。 ※初動の段階では意図的に幅広くご提案することがございます。 |
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エージェント都合による提案や強引な進め方が多い。 | エージェント都合の仕事はいたしません。 (個人と企業のために徹します。) |
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連絡へのレスが遅い。 | クイックレスポンスをお約束いたします。 (目安:1営業日中に返信をいたします。) |
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自身の特徴、強みが企業側に上手く伝わっていない。 (=書類通過率が低い) |
経営者、経営幹部に直接、特徴・強みをお伝えいたします。 ※保有案件の約80%は経営者・経営幹部へのダイレクト推薦です。 |
当社の経営課題を理解いただいたうえで当社に最適と思われる人材をご紹介くださっています。
単に紹介情報の量を追及するような雑な対応をすることは一切なく、候補者をじっくりと洞察し、納得されたうえで当社にご紹介くださっており、マッチングの精度が高いと感じます。
結果、取引からわずかの期間で当社の経営幹部人材を採用することができました。
また、フットワーク軽く、物事に対するレスポンスも早く、情報指向性に優れ、ビジネスパートナーとして信頼できます。
当社の事業全体像から求人ポジションの重要性、目的などを細かく確認され、数週間で複数の人材をご紹介いただきました。
ご紹介いただく人材については安心して面談に臨むことができ、最終的に非常に優秀な人材を採用することができました。
当社や業界の状況を的確に捉え、戦略やビジョンに共感し、人の思想や価値観までもマッチング領域として「質」にこだわった人材を常に紹介いただきます。
生産性や効率だけに注力するだけではなく、真に企業や候補者の立場に立った行動が実践でき、自己犠牲も厭わず信頼のおけるパートナーです。
いかにこの転職を成功させるかではなく、転職を踏まえた中長期の将来キャリア形成について一緒に作りあげていくというプロセスが印象的でした。
ヒアリングを元にご紹介をいただいた企業は良いことも悪いことも事前に教えていただき、自分の志向にぴったりのフィットした企業でした。
1社ご紹介をしていただいた企業で内定をいただき、現在もその企業でお仕事をさせていただいております。
他のエージェントと比較すると、フィット感が非常に高く、個人の本質を見抜き、企業側のニーズにしっかりと応えたマッチングの「質」の高さも素晴らしいと思いました。
転職成功に向けた的確な指摘、迅速な対応、転職先経営層に対するパイプラインに対して魅力を感じました。
また、自身でも気づけていない転職先、将来キャリア形成に対する本当の希望をあぶり出し、言語化できるようにしていただきました。
本質的なヒアリング能力が高い。支援対象者の本質を見抜き、焦点をあて、支援対象者と共に整理をすることができる。
過去の3度の転職活動の中で最高のエージェントでした。
多くのエージェントは紹介実績を作るために都合の良い事しか情報提供をしないが、同社は紹介企業の良い点、悪い点を理解し、包み隠さず情報提供してくれたため信頼することができました。
SERVICE 02
STORY plusの採用コンサルティングは経営者と同じ「想い・目線」で貴社の採用チームとして伴走するハンズオン型の採用コンサルティングサービスです。
ポイントは成果へのコミットメント。
エグゼクティブサーチコンサルタントとしてこれまで数多くのクライアントの採用支援をさせていただいた豊富な経験を活かし、貴社の採用戦略策定~面談代行までを幅広く支援させていただきます。
特に、エージェントマネジメントには定評がございます。
成果へのコミットメントの為には泥臭い動きも厭わず、貴社の採用チームとしてワークいたします。
採用コンサルティングについてはお打ち合わせをさせていただいたうえで、支援内容をご相談させていただきます。
詳細についてはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※サービスレベル担保の観点より、お受けしている案件状況やご相談内容によってはご依頼をお受けできかねる場合がございます点、ご了承いただけますと幸いです。
SERVICE 03
人は相手の「想い」に共鳴できた時にはじめて自律的に動き出します。
人の集合体である企業組織も同様です。
企業・経営者の想い(=企業理念・経営理念)に従業員が共鳴できた時、自律的な組織へと進化します。
これからのVUCA(変動性・不確実性・複雑性・曖昧性)の時代に生き残る組織は間違いなく自律型組織であり、
特に、資本力に劣るスタートアップ企業や中小・中堅企業、圧倒的なカリスマ経営者が不在の企業ではその必要性が増していくことは必至です。
理念浸透には経営者の強い意志とコミットメントが重要になります。
一方で、理念を浸透させることは人のメカニズムの観点から見て、容易なことではありません。
(それは浸透させる側と浸透される側という対立構造になってしまうためです。)
STORY plusの経営理念浸透・企業文化改革コンサルティングはお題目的な表面的なものではなく、本気で企業を変革させていきたい経営者とだけプロジェクトを組ませていただき、中長期的スパンでクライアントの経営理念浸透・企業文化改革を支援させていただきます。
また、選択理論心理学による人間理解(心理・行動特性)を踏まえ、経営者の「想い」と従業員の「想い」の間に当社が潤滑油として介在することで、経営者の想いが従業員に正しく伝わり、共鳴されやすいプログラム設計となっております。
経営理念浸透・企業文化改革コンサルティングについてはお打ち合わせをさせていただいたうえで、
カスタマイズでプログラム・コンテンツを作成いたします。詳細についてはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※サービスレベル担保の観点より、お受けしている案件状況やご相談内容によってはご依頼をお受けできかねる場合がございます点、ご了承いただけますと幸いです。
SERVICE 04
STORY plusの研修・講演は行動変容の「火種」を創ることをコンセプトとしております。
受講後の行動変容の有無は受講者自身しか決めることができません。
受講者が「変わる」という選択をすれば行動変容が起き、「変わらない」という選択をすれば行動変容は起きません。
受講者が「変わる」という選択をするためにはプログラムでの気づきや学びを本人が発見し、納得感を持つことがポイントとなります。
STORY plusの研修・講演は選択理論心理学による人間理解(心理・行動特性)を踏まえ、受講者自身が気づきや学びを発見し、納得感を持ちやすい設計のため、行動変容の火種が作られやすくなっております。
研修・講演会についてはお打ち合わせをさせていただいたうえで、カスタマイズでプログラム・コンテンツを作成いたします。詳細についてはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※サービスレベル担保の観点より、お受けしている案件状況やご相談内容によってはご依頼をお受けできかねる場合がございます点、ご了承いただけますと幸いです。
SERVICE 05
「想い・志」ある経営者・ビジネスリーダーだけが集い、経営・事業執行に必要な知識・アイデア・活力を創出するオープンイノベーションプラットフォーム。
コンセプトはEmergence!(創発)
STORY plusでは「想い・志」ある参加者同士による化学反応を誘発させ、イノベーションが創出されるリアルオープンイノベーションをプロデュースいたします。各種開催情報は本サイト内に随時アップをいたします。